ホーム留学奮闘記|2004年3月前半


−2004年3月1日(月)



 やややや!!

気が付いたら3月じゃないですか!!(これと無い程の素の顔で)


そして気が付いたら日記が先週の火曜日で止まってましたね。申し訳ない・・・。
最近は相変わらず深夜までの勉強が続いてます。
おかげさまで、顔が痩せてってます。というかやつれてってます。
勉強して顔が細くなる。これぞ徹夜deダイエット。効きますよぉ。お奨めはできませんが。


さて、今週の金曜日に2つのExamがあります。



えぇ。



ヤバイです。




Political Scienceと、Geography。
2教科とも覚えないといけないことが山盛り具沢山。
もうね、どうなるか全然わかりません。
Political Scienceとか今回のテストで挽回しておかないと普通に先セメの二の舞ですし。
なので、決めました。俺決めました。

とにもかくにも、まずは努力していこうと。

芥川龍之介の作品「くもの糸」にもあるように、そこが地獄でも天国から一つの助けが入る、
つまり、地獄のように思える時間があっても、後にはかならず何か良い事があると思うんです。
ここで「くもの糸」を例に出した意味がちょっとわかりませんが、思い付きで書いてみました。

来週からスプリングブレイクです。
それまではかなり大変になると思いますが、とにかく努力して乗り切っていきたいと思います。

疲れから少々ハイテンションが続いているヒロでした。



−2004年3月2日(火)





忍耐はすべての扉を開く。」 ―ラ・フォティーヌ







 今の俺に対する最高の励ましの言葉。




−2004年3月5日(金)




 現在朝の6時半。


寝てません。



今日POLSとGEOGのテストです。テストです。テストです。テストです。てすt・・(ウザイ)



 まぁ、そんな事は置いておいて(←通称現実逃避)、今すごい風が強く吹いてます。
ピューピューとかそんな可愛らしい擬音語を使えるような風じゃないです。コレ。

もう、何ていうの?


ボーボー?


イメージ的に、なんかホントにジャングルみたいなんですよ。(いろんな意味を掛けて)





んじゃあ、そういうことでテスト頑張ってきます。


精神的に、軽く違う世界へ足を突っ込んでるヒロでした。



−2004年3月7日(日)
















突入!!!







いえーーーい!うひょーーーーい!!
きゃほーーーーーい!!うっしゃーーーーーっ・・・ごはっばふ、げはっ



いやぁ、やっと地獄から開放されましたよ。





・・・と、突然ですが、

 午後11時半頃、この日記を執筆中、軽い事件が起きました。
自分の部屋にいるとエレベーターの前の辺りで、突然騒ぎ声が聞こえてきたのです。
今結構疲れているので、これについての詳細を書くことができませんが、
 まぁ、いろんな事が起きました。
例えば
酒のビンが突然俺の部屋に飛んできたり
警察がやって来たり、
流血があったり、
深夜午前2時に隣町の病院までドライブしちゃったり、

 と、様々な事が起きました。
いやぁ、深夜のドライブで視力が悪くなったのは気のせいかなっていうぐらい、
今目がかすんでます。パソコンに表示されている文字が微妙に見づらい・・・。

 んでもって、現在午前3時45分。
えーっと、洗濯の途中だったので、今から洗濯です。

スプリングブレイクになっても小徹夜(造語)が続くとは思ってもいませんでした

 でもまぁ、これが苦だったとはまったく思ってはいませんけどね。






 はい、では話題を戻して、POLSとGEOGのテストですが、えー、まぁ、大丈夫でしょうって感じです。テスト結果を見て「ぇ?」という反応に、高い確率でだろうとは思いますがね。
まぁ、そんな事は忘れて、とにかく春休みを満喫します!


あ、


でも宿題があるんだった。。。_| ̄|○




−2004年3月12日(金)



日記をサボっていたわけじゃありません。うん。




3月10日〜12日の今日までシカゴへ旅行してきたんです。
せっかくの春休みだから何かしようかなと思ってね。


その旅行の詳細は後日旅行記として載せます。車の旅がまだ残ってるけど。うひ。
まぁ、今回は2泊だったので、前回のシカゴ旅行記と同じく、すぐ書けると思いますが。


さて、春休みも残りあと2日です。っていうかもうあと2日かよ、と突っ込んでやりたい。
宿題もまだ終わってません。当然のごとく。   はー。

 明日から徹夜生活が再開です。
そして来週にはIFC(International Friendship Club)主催のInternational Bazaar(2003年の3月21・22・23日の日記に去年のイベント内容を軽く書いてます。)が開かれます。
 今回は俺は膝の関係で(←泣き所)エンターテイメントには参加せず、コンストラクションと言って、日本が出店するためのブースを作るチームに参加しています。
しかし、それだけでは物足りない。せっかくだから何かしたいと思ったので、武士になろうかと計画中です。武士っていうか侍。まぁ、ラストサムライ繋がりですけどね。うわーって言うな。

 そして来週にはもう一つ。
春休み前にJudicial Board Member Programという、もし誰か生徒が不正行為や、大学の規則違反をした場合に、彼らの言い分を聞いて処分を検討するグループ(つまり裁判所で言う陪審員)へ応募して、その面接を受けていたんです。
んで、その結果が来週通知されます!ドキドキもんっす。ハラハラっすね!
面接の手応えはまぁまぁだったので、もしかしたら合格かな?もしかしたら不合格かな?って所ですね。
その結果も数日で判明します。合格か不合格か。さぁ、判定は、どっち!?




−2004年3月13日(土)



 ちょっと変わったJudicial Board Member Programの結果報告の仕方。





結果:





 合否通知の封筒がすごく薄っぺらかった。






いやぁ〜やっぱりアメリカ人学生達には勝てないかーっ。
というか通知が来るのが早くてちょっとビックリでした。もしかして一番最初に蹴られたか!?
まぁ、とりあえず来年もチャレンジしてみようと思います。
今回がダメでも次回があるってやつです。


 というわけで今Englishのペーパー書いています。
今回はComparison-Constrast Essayというので、何でもいいので2つの事柄をピックアップして、それらを比較せよってやつです。
2ページあればOKという事なので、前回に引き続きすごい適当なペーパーになりそうです。
やっぱり成績を気にしなくてもいいって良いですね。(大学が違うのでパスさえすればOK)


 そして気が付いたら今セメももうあと1ヶ月半で終わってしまいますよ。うひゃーすげーはえー。
去年もそうでしたが、やはり春のセメスターはあっという間に過ぎてしまいます。
ぐーたら過ごしていたら後々とんでもないことになる事必至と予想されるので、春休みが終わってからは気を引き締めて過ごして行きたいと思っています。


 それでは夕食を食べ終えたのでペーパー再開したいと思います!!!

 あ〜メンドクサー(←気合ゼロ)



−2004年3月14日(日)



今日で春休みも終わりです。


すんごいグータラな感じでこの最後の日を過ごしてしまいました。


明日、POLSとGEOGのテストが返ってきます。

うん、もう何とでもなれ。←落ちるところまで落ちた



 そして、さっき先日日記にも書いたInternational Bazaarの時に着る袴と、身に付ける刀を試してみたんですが、やっぱりこういうのを着ると身が引き締まりますね。
何ていうか背筋がピンとなるというか。
 しかし、刀をどう挿して(?)いいのやら。
特に鞘についている下げ緒をどうしたらいいのかわかりません。
一応調べてはみたんですが、袴の紐に縛ればいいのかな?
う〜ん、まぁ、ここは普通に垂らしておこうっと。(昔は、下げ緒を巻かずに垂らすのは、上級武士の習わしだったそうなので。)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送